ムダ毛の脱毛

ムダ毛の脱毛がしたい

Just another WordPress site

永久脱毛にあこがれます


わたしの場合、だいたい、カミソリを使って、脇の下やひざ下の脱毛を行っています。
しかし、自己処理には限界があるようで、毎年、完璧とは言いがたいような状態です。

 

そんな中で、気になっているのが、いわゆる脱毛サロンなどでの永久脱毛です。
永久ってことは、一度処理したら、二度と生えてこないということだと思います。
日常の処理の手間などを考えると永久脱毛というのは、とても魅力的な方法に思えるのです。

 

ただ、そんな中でわたしが気になるのがその値段です。
やっぱり、高そうです。
それに、そういうサロンって、なにか勧誘されそうで近づきがたいような気もするのです。

 

でも、やっぱり、永久脱毛ということばは魅力的に思われます。
もしも、経済的に余裕ができるようになったら、永久脱毛というのも選択肢に入れてみたいです。
なによりも、永久に脱毛の手間から開放されるのが魅力的です。
そして、ノースリーブなどの夏のファッションを思いっきり楽しんでみたいです。

 

永久脱毛をするなら医療脱毛
アリシアクリニック 予約

脱毛Vio体験ついて


私は脱毛をしているのですがもう1年ほどになるのですが非常に順調に進んでいます。
私が脱毛してる部分はVioで初めてするので最初は緊張しました。
やりたいけれど恥ずかしいという気持ちが先行して悩んでいましたが、ワキ脱毛をしているときに部屋のポスターにスタッフ全員脱毛Vio経験済みというものが貼っていました。

 

それを見てみんなしているんだったら恥ずかしくないかもって思えて脱毛をしてもらうことにしました。
とても痛みがあって最初はびっくりしました。
スタッフの人からもワキよりも痛みがあるからねって言われていたのですがそれでもやっぱり綺麗にしたいという気持ちの方が大きくて私は我慢して続けることにしました。

 

すると2回目や3回目からは痛みがどんどん減ってきて毛も細くなってきたし、以前より縮れちえる感じも減って毛質自体が変化していることに気がつきました。
なのでこのサロンで脱毛して効果を実感することができました。
Oラインの脱毛の時は少し恥ずかしいポーズにはなりますが、5回もしていれば慣れてきてそしてすぐに施術自体が終わってしまうので我慢出来る範囲でした。

 

Vioは自分で自己処理していたときにはカミソリで剃っていたのですがたまに肌まで傷つけてしまったりして失敗も多かったです。
見えにくい場所なので剃り残しも結構あったりして水着を着るときにそれがわかったときはとても恥ずかしい思いをしました。
でも今はスタッフの人に綺麗に処理してもらえたので恥ずかしくなく水着を着られています。

 

両脇&VIO脱毛のキャンペーン⇒ミュゼ 100円
参考URL:http://www.observatoriosdecuyo.net/

ワキ脱毛に踏み切れたいけど踏み切れない


ワキ脱毛、本当に憧れです。
ワキの処理をしなくていいなんて夢のよう。ワキ脱毛してみたーい。
って思っています。

ただ、ワキ脱毛時のワキ汗のふるまいについて少々不安が残ります。
ワキ脱毛すると言うことは、ワキ毛がすべてなくなってしまい、つるつるの状態になることだと思うのです。
あたしのワキはいつも結構ざらついているので、ワキ汗がそのざらつきによって摩擦係数が増え、ワキにとどまっているような面もあると思うのです。
つまり、ワキがつるつるになってしまったせいで、ワキ汗がダラダラ垂れてきてしまわないかと、ソレが心配です。

あと、ワキ脱毛処理をした直後はやっぱりワキの肌に刺激があるとダメだと思うのです。
そのときに、やっぱりワキ汗。
ワキ汗が、敏感になっているワキの肌にしみたり、刺激を与えたり。
悪さをしてしまわないかとても心配です。

かといって、デオドラントスプレーは余計にワキに刺激を与えてしまいそうで使うことに抵抗があります。
ワキ脱毛に踏み切れたいけど踏み切れない。
その原因はワキ汗にあるのです。

脱毛の季節です


薄着になるこれからの季節、脱毛の季節でもあります。
こういうことは毎年思っていますが、めんどくさいです(汗)

私は腕の毛は濃くないですが、すね毛が濃いのでここをまず脱毛します。
脱毛器を持っていますが、これはとても古い機械なので、今は使いたくないです。

 

なので今は除毛クリームで処理しています。
脱毛ではないですが、これでもしばらくはすっきりしています。
塗っただけでムダ毛がなくなるので、とてもおもしろい作業です。

 

この除毛クリーム、何年も前に買ったものなので、使い続けてもいいものなのか、ちょっと考えてしまいますが・・・
今のところはお肌が変になるわけでもないし、効果は同じです。
人にすすめてはいけないかも・・・。

 

すね毛の処理は簡単ですが、やりづらいのがわきの下です。
除毛クリームを塗って数分がまんするのもちょっと大変です。
私はクリームよりも、ピンセットで抜いていますが、これも当然疲れます。
新しい脱毛器を買おうか迷っているところです。

 

というか、この季節ならミュゼのキャンペーンをやっているので今のうちに体験しておくのもいいかもしれないですね。
除毛クリームよりも脱毛器よりも安いですし、新しい店舗もできるみたいですし。
エステティシャンに脱毛施術をしてもらった方が肌にもやさしいのは間違いないでしょうからね。
参考サロン:ミュゼ 直方
参考URL:http://www.indiaumpire.com/

夏のムダ毛処理は結構大変


だんだんと蒸し暑くなり、夏がどんどん近づいてきます。夏が近づいてくると、ムダ毛の処理が結構大変な時が多いです。

 

特に汗で皮膚がベトベトしていて、ムダ毛がくっ付いている時にはすごく大変です。処理をしようと思って、剃ろうと思っても、ムダ毛が皮膚にくっ付いてしまっているから、綺麗に剃れません。そして汗で皮膚が湿気てしまい、ムダ毛を処理するカミソリなどがスッと滑りません。だから、一番処理して綺麗になりたい夏の季節にそうなってしまってしまうので、ムダ毛の処理で一番それが悩みです。

 

汗を拭きとってさらっとしていても、すぐに汗でベトベトしてしまいます。特に、脚の裏側の部分や、脇の部分はすごいベトベトしている部分なので、いつもよりも時間がかかってしまいます。

 

綺麗に剃れない、ベトベトでスムーズに道具が使えない、ムダ毛が寝ているように皮膚にくっ付いているからたくさんの剃り残しがあるなど、本当に夏のムダ毛処理は嫌になってしまいます。こういう時は脱毛サロンの夏のキャンペーンを利用するのもいいかもしれません。何しろ安いですからね。
参考:ミュゼ 山形
URL:http://www.hashmeta.biz/

私のムダ毛処理遍歴


中学生のころから毛深かったので、いろいろな方法を試してきました。
脱色は、腕の毛がとても長かったのでよけいに目立ってしまって失敗。

 

脱毛ワックスは、痛みと使用後の肌荒れが辛くて二度と使えず。
除毛クリームは痛みも肌荒れもなかったけれど、クリームを塗るのが大変なのと次がすぐ生えてくるのとでこれも数回しか使わず。

 

結局、脇下は毛抜き、他は安全カミソリで剃る方法に落ち着いていました。

 

よく、カミソリで剃る場合には毛流れに沿うようになどと言われますが、ひざ下などはそんな剃り方をしていたら黒く点々と残ってしまっていたので逆剃りしていました。
そのせいで肌は荒れ、乾燥し、せっかくムダ毛がなくなってもとても素足になれる状態ではありませんでした。

 

そしてそんな状態を半分諦めかけていた頃、友人に脱毛エステを紹介されました。
少し毛深かった友人の腕にほとんどムダ毛がなくなっているのを見てダメ元で通ってみることに……。

 

あれから約10年、ムダ毛も、肌荒れも、ほぼなくなりました!
自己処理よりお金も時間もかかってしまったけれど、あの時決断して本当に良かったです。
参考脱毛サロン:ミュゼ 岡山
参考URL:http://www.thailandskaforeningen.com/

自己処理は時間の無駄?


少しでもきれいにムダ毛を処理したくて、時間をかけて丁寧に処理をしているつもりですが、ムダ毛は必ず残ってしまって、きれいに処理をすることが出来なくて時間をかけるだけムダなのかなとさえ思ってしまいます。

 

自己処理をする時は、カミソリで剃ってから毛抜きで抜いているので、1時間くらい掛りますがそれだけ時間を掛けても満足する処理は出来ません。
処理方法を変えたらきれいに出来るかなと、除毛クリームを使ってみたり、脱毛器を使って脱毛をしてみたこともありますが、それでも自分の望むような満足な処理は出来なくて、自己処理はこんなもんかなと諦めています。

 

きれいに処理をしたいのは、一番は半袖や足を出した時に、ムダ毛を気にしていたくありませんし、きれいに処理が出来ないと恥ずかしくもあります。
なのでムダ毛をきれいに処理をしたい所なんですが、とてもきれいなツルツル状態には出来ません。

 

きれいにムダ毛を処理して、ムダ毛を気にせず着たい服を気兼ねなく着たいと思っています。

 

 

ムダ毛処理は嫌いでは無いけど


ムダ毛処理は、女性にとって欠かすことの出来ない作業だと思います。
私も女性ですので、いつもムダ毛に気を使っています。

 

ムダ毛処理というのは、とても地味な作業です。
私は地味な作業はむしろ好きなほうなのですが、ムダ毛処理には終わりが見えないので時々嫌になります。
剃ってもすぐに生えてくるので、キリがないのです。

 

ですが、ごっそり剃れたときの快感は否定できません。

特にそれを感じるのは、背中です。
背中は毎回剃るわけではないため、剃ったときは毛がそこそこ生えている状態です。
それがごっそり剃れたときは嬉しくなります。

 

見えない場所のムダ毛処理というのは結構大変で、そこに毛が生え続けているのかもしれないと思うとゾッとします。

私は幸い柔軟には自信があるので、毛が生える場所で手が届かない場所というのは無いのですが、見えない場所はあります。
不安はあるので、いつも鏡を見ながら頑張っています。

 

ムダ毛処理は女性にとって敵ではありますが、負けないように頑張りたいです。

 

脱毛より抑毛かも


脱毛で思い出したのが抑毛ローションのことです。

脱毛したり除毛クリームをつけることが、子供のお肌によくないので抑毛ローションがいいという記事を読んだことがあります。

 

私は除毛クリームを使っていますが、確かにちょっと変なにおいがします。

薬品っぽいにおいというか・・・、子供だけじゃなくてお肌が強くない大人でも、使わないほうがいいものかもしれません。

 

脱毛はいくつか方法があります。
子供に脱毛サロンをすすめる人はいませんし、子供が自分の外見にそこまでお金をかけることを想像すると、あまり気持ちがいいものではないです。
抑毛ローションはお肌に優しい自然の成分が入っているそうなので、無理にムダ毛をなくそうとするより、こういうローションで毛を抑えていくほうがいいかもと、私も最近思います。

 

お肌のローションとしてもとてもよさそうだし。

ムダ毛がまったくない状態を目指さなくても・・・という考えに変わってきました。
でも、私の太いムダ毛に、抑毛ローションの効果が出るのか?

ムダ毛処理について


ムダ毛処理は女性にとっては永遠のテーマですが、人それぞれ色々な方法で日々、ムダ毛と戦っていると思います。

 

私も今まで試行錯誤して色々な脱毛を試みてきましたが、いままでで一番使用していた期間が長かったのが女性用かみそりでした。

 

これはお風呂に入っている時に出来る最も簡単な方法だったのですが、剃るというのは実は一番お肌に負担をかけてしまう方法だと知ったのはつい最近になってからのことでした。

 

かみそりが駄目だとなると、毛抜きも同様にお肌には良くない筈ですから残る方法としては脱毛サロンに行くしかないという結論に達しました。

 

 

でも、あいにく我が家の近くには脱毛サロンが無く、諦めるしかない状態だったのです。

 

そんなときに家庭用脱毛器の特集を雑誌で読んで、ネットでも口コミをみたら最近の家庭用脱毛器は結構、高性能のものが出ていると知りました。

 

お値段も様々だったのですが、そのなかでもお手ごろ価格で5万円以内のものを購入してみたのです。

 

自分で脱毛器を使用するのはちょっと怖い気もしましたが、意外と簡単で痛みも少なく脱毛処理が出来ているのでかなり気に入って使用し続けています。

 

 

現在、使い始めてから4ヶ月経つのですが、わきと腕、足のムダ毛の量が激減してその効果に驚いているところです。

 

これからもっと継続して使用し続けたら、きっとツルツルになると期待しています。

 

もし、家や会社の近くに脱毛サロンがあるか調べたい場合はこちらが参考になります。

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報